ぎゅんとねこ

にゃんころブログにするつもりがネタとやる気が尽きてしまい結局技術ブログと混じりだしたナニカ

にゃんころ成長ダイジェスト

ブログの更新をサボって1年以上経過しました。
最後に更新したときに次は去勢手術後に更新するとか書いてた気がします。 

飼い主が脱無職してしまったのでブログを頻繁に更新しようという気力が失われてしまいましてね・・・。

 

みどらも来月末で2歳です。

f:id:r_l_m:20200304221450j:image
大きくなりました💪
最近体重も測ってないんですが多分7キロくらいあります。

シンクロして飼い主も同じくらい体重が増えました🤗
おかしいな🤔

 

 

アイコン候補

とりあえずここ数ヶ月で撮れたやばい顔貼っときます。

f:id:r_l_m:20200304221724j:image
宮野真守かな?

 

f:id:r_l_m:20200304221853j:image
人にLINEで送りつけたら心臓に悪いと言われました。


f:id:r_l_m:20200304221845j:image
眼力が強い。

覚えた言葉

 言葉は順調に覚え続けてます。

  • ごはん
  • カリカリごはん
  • シーバ
  • ちゅーる
  • 爪切り
  • おやつ
  • かにかま
  • おもちゃ
  • ぽんぽんのおもちゃ
  • ちゅっ
  • おすわり
  • お手
  • 寝るよ
  • お留守番よ

このくらいは判別できるようになりました。

機嫌が悪い時は「かにかま」か「ちゅーる」と言えば甘えん坊に切り替わります。
爪切りはちゅーるとセットにしてるので

「爪切ったらちゅーる」

と言えばおとなしく爪を切られます。
ちょろい。

ただし「寝るよ」だけは臨戦態勢に入ります。
「寝るよ」と言って近付けば走ってキャットタワーの下に隠れるか、仰向けになって「あぁあああーん!」と叫びながら威嚇してきます。
噛まれます。結構本気で噛んでると思います。

「じゃあ言わなきゃいいのでは?」

そう思ったこともありました。

飼い主が歯磨きを始めると寝る時間だと察するので結局同じことに・・・。

 

 こんなに一緒に生活しても未だに何考えてるかわからないときが多いです。
これが・・・ねこ・・・。

 

さすがに一緒にいる生活が当たり前になって、なかなか書くネタが浮かばないので今後技術ブログと混合にしていく予定です。