ぎゅんとねこ

にゃんころブログにするつもりがネタとやる気が尽きてしまい結局技術ブログと混じりだしたナニカ

2018-01-01から1年間の記事一覧

マイクロチップ装着

マイクロチップのために病院に行ってきました。 新しいキャリー 前回動物病院に行った時は、ブリーダーさんから貰ったキャリーで行きましたが、あの頃より2キロ以上重たくなったみどらにはもう窮屈です。 とうとう、あらかじめ購入しておいたキャリーリュッ…

脱走対策

ドアを開ける猫 猫を飼う前にいろいろと準備する中で、脱走対策は重要ですよね。 よく自分でドアを開閉するにゃんこ動画を見かけるので 「みどらもドアを開けるようになるかもしれない・・・!」 と思って念の為対策をしていました。 赤ちゃんや犬猫の脱走対…

成長といたずら対策

絶賛増量中 前回ブログを更新してから約1ヶ月。 2キロで圧倒的成長を実感していましたが今は 2.5キロ これはもう生後半年を迎える頃には3キロなんて余裕で到達ですね! 現在生後115日。 もうじき4ヶ月になります。

ワクチン接種と圧倒的成長期

初めての病院 先日、2回目の混合ワクチン接種のために初めて動物病院に連れていきました。 圧倒的成長期 家に来た時に入っていたキャリーケースに入れたんですが 「あれ?こんなにキャリーケース小さかったっけ?」 なんだか窮屈そうに見える・・・。 毎日見…

ペットの名付け方

ペットの名付け 子供の頃は軽い気持ちで犬やハムスターに名前を付けていましたが、さすがに大人になると よそのペットとなるべく被らない 動物病院で呼ばれても恥ずかしくない 安直過ぎない など考え出してしまい、なかなか決められませんね。 私は猫を飼う…

ネットショップ開設

Gyun Store gyun.thebase.in ネットショップを開設しました。

みどらが来て1週間経ちました

この1週間で気付いたこと 猫という生き物 猫ってこうなんだなと実感したことについてまとめました。

猫が来ました

新しい家族 6月30日にブリーダーさんからメインクーンの男の子を迎えました。 名前は『みどら』にしました。