ぎゅんとねこ

にゃんころブログにするつもりがネタとやる気が尽きてしまい結局技術ブログと混じりだしたナニカ

猫が来ました

新しい家族

 

6月30日にブリーダーさんからメインクーンの男の子を迎えました。

名前は『みどら』にしました。

f:id:r_l_m:20180703131830j:image

 

迎えるまでのあれこれ

 

犬を飼うか猫を飼うか

 

今まで犬派を自称していたこともあり、正直犬と猫どちらを飼うかはちょっと悩みました。

でも『賃貸で室内飼い』『お留守番ができる』『毎日のお世話の負担』等を考えると猫かなぁと。

ちなみに犬でお留守番が得意なのはチワワと柴犬らしいです。

 

前々から「猫を飼うならメインクーン」と思っていたので、迷うことなくメインクーンを探しました。

f:id:r_l_m:20180703131834j:image

 

理想の子猫探し

 

5月に子猫を探し始めて、最終的に

みんなの子猫ブリーダー - 専門ブリーダー/キャッテリー直販の子猫販売情報

でブリーダーさんから購入しました。

 

1ヶ月近く気になる子を探していましたが売りに出されているのは男の子より女の子の方が多かったです。

6月頭に丁度理想の子が掲載されていたので急いで連絡しました。

それがみどらです。

 

 ちなみに私の理想は

でした。

あとはブリーダーさんの家が遠かった場合に出張してもらえるかどうかですね。

 

見学なしの博打

 

今回は飛行機の距離だったので見学はしませんでした。

なので引渡日に空港で会うまでブリーダーさんともサイト上で文字のやり取りのみ、子猫も数枚の写真を見ただけの状態でした。

 

不安もありましたが

「どんな子がきても可愛がる!生き物はすべてかわいいんだからハズレとかないよね!うん!」

と自分に言い聞かせていました。

 

不安にならずに済むよう、見学できる人は見学してから検討した方がいいと思います。

 

私は今回ブリーダーさんも子猫も大当たりだったと自信を持って言えますが、みどらの兄弟や親、今までどんな場所で過ごしてたのか等いろいろと見たかったなと思います。